オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年7月

故人の好物ローソク

こんにちは。吹田店の高橋です。

毎日、本当に暑いですね。汗がとまりません。

カメヤマローソクさんが作られている「故人の好物シリーズ」

ジョッキビール、日本酒、焼酎、ラーメン、お寿司、大福、ソフトクリーム、などなど

美味しそうに作られたローソクのシリーズです。

企業コラボもされており、見たことのあるパッケージもラインナップされています。

その中で、こちら↓↓

日清カップヌードル!

蓋の中身もちゃんと再現されていました。

カップヌードルが好きだった父にと、母が買って帰りました。

お盆に故人さんが好きだった物を選んで、お供えの一つにしてみてはいかがでしょうか。

灯はそんなに大きく上がらないので安心です。

カメヤマローソク

「故人の好物シリーズ」 

祇園祭

こんにちは、吹田店高橋です。

暑い日が続きますが、夏の醍醐味お祭りの時期でもあります。

十数年ぶりに京都祇園祭に行ってきました。

高校生の頃にはわからなかった伝統と風情、今なら何となくわかりました。

出来るだけ沢山の鉾を見ようと、浴衣と下駄で結構な距離を歩きました。

案の定足は痛くなりましたが、とても優雅な時間を過ごせました。

今日の山鉾巡行のニュースも今までとは少し違う見方が出来ました。

さぁ、お盆までガンバルぞ!!

お盆セール好評開催中です。

提灯 提灯

提灯

好物シリーズ

お盆用品

7/5よりお盆セールを開催中です。年に一度のお買い得商品多数有ります。

是非一度ご来店ください。

腕輪念珠作り体験。

昨年、大好評だった腕輪念珠作りの体験教室が今年も無事行われました。

念珠

皆さん思い思いに珠をお選びいただき、お念珠を作っていただきました。

念珠

当日は日差しがとてもきつくて、暑さも厳しい一日でしたが、当初予定していました御参加人数以上の方からお申込みをいただき 、本当に感謝申し上げます。