オフィシャルブログ

星乃珈琲 ~翠光堂仏壇店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

甲子園ダイエーが閉店して、コロワ甲子園として、今春オープンしました。

テニスの帰りに、テナントで入っている「星乃珈琲」にいってきました。

ハンドドリップで1杯づつ、珈琲をいれるのが特徴。そして、1枚1枚窯でやくふかふかのパンケーキが有名。

並んで、入って、焼けるまで、20分お待ちください。

は~い 家で焼くホットケーキの3倍くらいの厚みある!

パンケーキ

 

黒糖、ハチミツ、メープルシロップがえらべます。美味しかった。お腹いっぱい。kao-a07.gif

以前のにしむら珈琲は明るい朝のくつろぎ、新聞に目を通す雰囲気

今度は店内アンティーク調にまとめられ、調度品に凝っていました。

ソファーが革張りで座り心地良かったです。

お客様は、以前のにしむら珈琲の時と同じで、中高年の方が多いかな。

甲子園の駅前には、山本珈琲の営業所があり、業務用の豆を、一般客にも小売りしてくれます。毎月、5のつく日には、半額なので、テニスとかさなった時には、豆を購入して、ペーパー用にひいてもらいます。

新しいコーヒー豆の香りは、格別ですね。岩尾