オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年11月

HP更新  ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

翠光堂HPの唐木仏壇の拡大ページを少しリニューアルしました。

何台分か進めたところで、スマホ用ページでは画像が表示されていない事がわかり、

最初からやりなおし(汗

なかなか時間がかかるので、ちょっとずつ更新していきます。

お仏壇の納品。 ~翠光堂仏壇店~

 お仏壇の納品に伺いました。

写真では分かりづらいですが、段の部分にガラスを入れさせていただきました。

小傷が入るのを防いだり、水滴からお仏壇を守ってくれます。

お仏壇ご購入時にご希望いただいたお客様に無料でお付けさせていただいております。

 

カメxアクアリウム9 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

ミナミヌマエビが抱卵してるのを見かけたと思ったら、

ちっちゃいのが既に孵ってました。

カメや魚から身を隠して、なんとかサバイバルして大きく育ってくれたらと思います^-^

今日は仏壇の日です。 ~翠光堂仏壇店~

今日は仏壇の日です。

全日本宗教用具協同組合は、毎月27日を「仏壇の日」としています。

日本書紀によると、西暦685年3月27日、

「諸國(くにぐに)の家毎に佛舎を作り、即ち佛像と経とを置きて礼拝供養せよ。」

との勅令が天武天皇のもとに発布され、以来仏壇を拝むようになりました。

お仏間の施工。 ~翠光堂仏壇店~

翠光堂仏壇店では、お仏間のリフォーム施工もさせていただいております。

先日、施工させていただいたお仏間です。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお声がけくださいませ。

翠光堂仏壇店  ☎ 0120-577-510

2015カレンダー。 ~翠光堂仏壇店~

 

翠光堂仏壇店グループの友の会の皆様や上得意様へ差し上げている

仏像カレンダーが出来上がりました。

店頭での配布もしていますので、ご入用の際はお気軽にお声がけくださいませ。

らーめんど真ん中  ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

昨日また「ど真ん中」へ行って来ました^^:

「豚骨らーめん(素朴)」というのを食べました。

※煮卵はトッピングです。

これが素朴なのかどうかはわかりませんが、

これもまた濃厚でコクがあってとても美味しかったです。

紅しょうがを入れてもすごく合います。

既にいろんな種類のらーめんを頂きましたが、今のところ

ノーマルの「豚骨らーめん」と「坦々豚骨らーめん」が特に

大好きですね~^^

おすすめです。

18金製のおりん。 ~翠光堂仏壇店~

滅多にお目にかかることのできない18金製のおりんです。

 神々しい感じがします。

お修理のためにお客様よりお預かりし、修復の終わったところです。

お輪灯(りんとう)の修理。 ~翠光堂仏壇店~

具足と一緒に本金メッキ加工を施したお輪灯です。

本当に綺麗になります。

お磨きの手入れも不要になるので、特におすすめです。

海  ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

先日の書道教室にて

何でも好きな字を一文字書いてみて下さいとの事で、

とりあえず「海」と書いてみました。

途中、墨がたれてしまってます(汗

この字、実は、上側大きい筆で書いてます。

普段まったく使わない大きさなのでとても難しいです^^:

経験としてたまにこういう大きさのを書くのも良い事だとの事でした。

たしかに良い経験をさせて頂きました。

ちなみにこの大きな筆。先生から「これ、あげます」との事で、頂戴しました。

先生有難うございます!大切にします。