オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

デスソース ~翠光堂仏壇店~

こんにちは吹田店の海東です。

先日、とうとうインターネットで「デスソース」を入手しました。

デスソース

TVなんかでもよくみる激辛ソースです。

それを、最近よく食べている激辛ラーメンの

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本に、

デス中本

イン!

蒙古タンメン・デス・中本!

この量を投入するだけで恐ろしく辛いです。

というか勢いよく麺を啜ったりしようものなら

喉をやられます。

 

デスソースほんとにやばいですね。

使い切るまでに数年くらいかかりそうな予感がします。。。(汗)

八朔 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

友人から八朔(はっさく)をたくさん頂きました。

庭に植えている木から500個くらい収穫できたらしいです。

1本の木からそんなに収穫できるんですね(汗)

八朔

 

追熟というのをしておいた方が良いらしく、2ヵ月ほど

置いてからが食べごろだそうです。

とりあえず、3月ごろまで寝かせておきます。

 

牛すき鍋膳 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。淡路店の豊原です。

無性にすき焼きが食べたくなったので吉野家へ行きました。

期間限定か分かりませんが、牛すき鍋膳並を注文しました。

名称未設定 1食べるとおいしい!!

好みの甘いすき焼きの出汁が出ていて、食欲が止まりません。

中には白菜、ネギ、タマネギ、牛肉、うどんが入っています。きれいに完食しました。当分お世話になりそうです。

雪 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。淡路店の豊原です。

朝起きてカーテンを開けるとこのような景色でした。

 

写真 2018-01-27 8 05 07

 

銀世界が広がっていることにびっくりです!

 

大阪では雪が積もるのは珍しいので思わず1枚撮ってしまいました。

 

ロッキー再び ~翠光堂仏壇店~

こんにちは吹田店の海東です。

 

「シビカラ屋ロッキー」さんにまた行ってしまいました。

メニューにもいろいろあるので今度は違うのを、と思ったんですが

前回の衝撃的な味が忘れられず。

SP正式担々麺1

また同じのを(笑)

SP正式担々麺2

前回は恐る恐るだった唐辛子から積極的に口に運んでいきます(笑)

辛さと旨味のインパクトがすごいっす。

本当にこの担々麺はどストライクです。

 

美味しかった~。また来まーす。

つけ麺TETSU ~翠光堂仏壇店~

 

八木研仏壇展示会の帰りに昼食を食べて帰りました。つけ麺TESUE阪急三番街店に行きました。

東京に行ったときに食べたことがあったのでなんとなく覚えていて、大阪にも出店していたので行ってみました。

 

写真 2018-01-24 12 28 46

普通のつけ麺大盛りを注文。

麺は半チリチリで太麺、食感モチモチでした。スープは魚介系スープでいい出汁がでていておいしかったです。

普段はラーメンが多いですがたまにはつけ麺もいいですね。

ごちそうさまでした。

摩耶山 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。淡路店の豊原です。

先日摩耶山登ってきました。天気はあいにくの雨でした。

朝起きてカーテンあけたときにすごく雨が降っていて、テンションが下がっていましたが約束していたので待ち合わせ場所へ。

阪急王子公園駅で待ち合わせて、ケーブルカーの摩耶山乗り場まで歩いて30分ほどです。

天気も悪かったので、ケーブルカーで頂上付近まで乗って行きました(笑)

景色を楽しむ日ではなく、地上と空が薄暗くほぼ一緒の色でした。

 

山頂まで歩いて1時間ほどで到着。人は私たち以外にだれもいませんでした(笑)

頂上の景色の写真です。

写真 2018-01-17 11 44 21

 

晴れているのが一番いいですが、雨のしみじみした雰囲気もまた違った楽しみ方があっていいなと思いました。もちろん次は晴れている日にいきますが。

レインウエアを着て雨に打たれて登るのですごく開放的な気分になれます。

写真 2018-01-17 11 26 53

写真 2018-01-17 11 26 14

大杉も非常に大きくて見ごたえがありました。

 

写真 2018-01-17 11 11 11

上下合わせて2時間ぐらいの登山でしたが、次の日筋肉痛になりました。普段使わない筋肉なので、程よい疲れで帰ることができました。遭難しなくてよかったです。

 

 

茨木店展示替え ~翠光堂仏壇店~

んにちは。淡路店の豊原です。

先日茨木店にヘルプに行ったときに展示が変っていたことに気づきました。

外から見えるウインドガラスのところに違う什器が入っていて、外を歩いている人がつい立ち止まってしまうようなおしゃれな配置になっていました。中に入りにくい方も非常に見やすく、現代仏壇を中心に置いていることもあって、現代に合った仏壇、仏具をイメージいていただきやすくなったと思います。

全体的なお店のイメージもより柔らかく感じることができました。

写真 2018-01-25 16 39 47

写真 2018-01-25 16 40 12

 

 

唐木仏壇の洗い ~翠光堂仏壇店~

こんにちは吹田店の海東です。

お預かりしていた仏壇の洗いが完了しました。

唐木洗い前

洗い前

 

唐木洗い後

洗い後

 

壊れていた部分も真っ黒になっていた表面も綺麗になりました^^

 

お仏壇の「お洗濯」とか「洗い」(所謂、修理の事ですね。)は

キンキラキンの金仏壇だけではなく、このような黒檀や紫檀の唐木仏壇と呼ばれる

仏壇でもとても綺麗になります。

 

ご自宅に気になるお仏壇があればお気軽にご相談ください。

 

翠光堂 吹田店 0120-577-510

メガ盛り ~翠光堂仏壇店~

こんにちは吹田店の海東です。

昨日TVで美味しいお肉の特集を見て、無性にお肉を山盛り食べたくなり、

すき家メガ盛り

庶民の味方、「すき家」さんでメガ盛り。

ごはん320gにお肉250gも入っているらしく、希望通り山盛り食べられました(笑)

 

ごちそうさまでした! 美味しかった~。

 

調べてみると裏メニューでキング牛丼なるものがあるらしく、そのうちと思いましたが、メガ盛りのさらに2倍の量が入ってるそうです。。。

食べ物で1kgの質量はさすがに多すぎますね(汗)