オフィシャルブログ

西福寺様 餅つき大会 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。吹田店の髙橋です。

毎年恒例で参加をさせて頂いております、西福寺様の餅つき大会。

心配された天気も晴れ間が出ていて一安心です。

少し早く出勤し伺いましたが、既に準備万端。毎度ながら檀信徒様さすがです。

大人も子供も

僕らも

ご住職様親子も

沢山のお餅をついて、沢山食べさせて頂きました。

お土産まで頂いて、お腹いっぱいで昼からの動きが鈍かったのは言うまでもありません。

小さな子供達が楽しそうにお餅をつき、美味しそうにお餅を頬張る姿は、

とても大切な地域行事なんだなと思いました。

僕らにとっても風物詩となり、年末が来たなと改めて感じさせていただけます。

年を重ねるごとに檀信徒様にも顔を覚えてきて頂き、楽しくお話させて頂ける様になりました。

また来年も参加させて下さい。皆様ありがとうございました。