オフィシャルブログ

秋キャンプ ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは、吹田店の海東です。

今回初めて秋キャンプをしてきました。

今回伺ったのは能勢町にある「自然の森オートキャンプ場」です。

自然の森

ホームページにあるこんなイメージをしてたのですが、

 

秋キャンプ1

台風が近づいてた事もあり生憎の空模様・・・(汗)

まぁ、でもキャンプはいつも夏ばっかりだったので、涼しい中での

テントの設営は楽だし、なんか新鮮で良いですね。

 

秋キャンプ2

夜は恒例のバーベキュー。

コストコで仕入れたホンマに焼肉用?なでっかいお肉をたらふく食べました。

 

秋キャンプ3

食後のキャンプファイヤー。この前で飲むコーヒーとか最高です。

家族で出来る公認の火遊びですね(笑)

もちろん安全面には十分配慮してます。

 

秋キャンプ4

そして今回は以前から狙ってて、ついにゲットしたスノーピークのクッカーセットと

結構な火力の簡易コンロが大活躍しております。

お湯をわかしたり、御飯を炊いたり、

秋キャンプ5

ベーコンエッグを作ってみたり。

た、楽し~(笑)

 

と、なかなか良かったです。秋キャンプ。

 

ただ、二日目が恐ろしい大雨で、びっしゃびっしゃになりながらの

テントの撤収だけはホント辛かったです。

キャンプでは何度も雨に見舞われてますが、今回の撤収時は一番ひどかった(汗)

 

ちなみに最近、僕の中の物欲モンスターがこのこ洒落たコーヒーミルが欲しいと言っております。

コーヒーミル

 

キャンプの時にこれで豆から挽いて淹れたコーヒーは美味しいんやろうなぁ・・・