オフィシャルブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ 『キュリオス』を観てきました。 ~翠光堂吹田店~

Share on Facebook
LINEで送る

夏休みにシルク・ドゥ・ソレイユの 『キュリオス』を観てきました。

今回の『キュリオス』はシルク・ドゥ・ソレイユの創設30周年を記念して制作された特別な作品となっているそうです。

今までで人気の高かった演目をピックアップした内容となっていると聞き、これは観ておかなくてはと思い今回初めて観てきました。

ストーリーは11:11から始まる1分間の夢物語。

欧米では1が並ぶ「11:11」は偶然が重なりあう幸運な時間とされているそうです。

劇中はバランス芸やアクロバティックな演技などサーカスの王道を超一流の技術でたっぷりと見せてくれます。

舞台にピンと張られたネットの上をたくさんの人がトランポリンの様に飛び跳ねまくる「アクロネット」という演目がとても面白かったです。客席から大きな歓声が上がっていました。

キュリオス