オフィシャルブログ

映画「若おかみは小学生」 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

ネットでも話題になっており、友人のプッシュもあって映画を観てきました。

若おかみは小学生」文科省も推奨している作品です。

平日のお昼前の回だったのですが、小学生児童の姿が多く、親子連れがほとんどでした。

本編前の予告は、大人映画ではあまり見かけない作品ばかり。

プリキュア、妖怪ウォッチなど、映画鑑賞の注意もアイドルアニメでした。

びっくりしたのは「コラショ」

20171128103603365

このキャラが出た時が一番ざわッとして児童達が口々に「コラショ」「コラショ」と。。。有名人なんですね。僕は全然知りませんでした。進研ゼミのキャラだそうです。

場違い感で堪え切れなくなりそうな時、本編が始まりました。

この作品いいです。最初、キャラクターの絵も少し幼稚に感じるのですが、それがまた良くなっていきます。小気味良く展開するストーリーも見やすく、説明くさくない。かといって分かりにくくない。僕の周りにいた大きなお友達も含め、殆ど泣いておりました。

声も良いです。主人公を演じるのは山本星蘭さん、、、あの子役だった!とても上手い!他も豪華メンバーで、有名な声優さんや俳優さんが沢山声をされています。

再熱している様で、上映数がまた増えている様です。今の内に是非観に行って下さい。320