オフィシャルブログ

映画「カメラを止めるな!」を観てきました。 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

超拡大ロングランヒットになっている話題の映画「カメラを止めるな!」を観てきました。

いろんな人に良かったと聞き、観た後の幸福度がとても高い映画だとTVで見て、ネットレビューも高評価が目立ちます。かなりハードルが上がっていましたが、とても面白かったです。

観る人によってはっきり評価が分かれる映画だと思います。

ゾンビ要素や軽度ですがグロい描写もある作品だというのに、落語のように話が綺麗にまとまっていて、観た後とても清々しい気分になります。(探偵ナイトスクープの大当たりの回を観た時の気分に似ている気がします。)

名称未設定 1 - コピー

技術的にとても優れた作品でしたが(300万円ほどの)低予算で作られた映画ということでアクシデントも結構あったようです。

そのアクシデントが計算なのか偶然なのか区別がつかないところがかえって現実味を増し、映画に引き込まれます。

伏線の回収に入ってからは、笑いっぱなしです。

ネタを知ってからもう一度観れば、一回目とはまた違う楽しみ方が出来そうです。

DVDが発売されたら、もう一回観ます。