オフィシャルブログ

ラクレット ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは吹田店の海東です。

いつかは食べたい!と思っていたラクレットを食べに梅田スカイビルの地下にある

ボンヌラクレット」さんというお店へ行ってきました。

アルプスの少女ハイジで出てくる暖炉にかざして溶かして食べているあれです。

ボンヌラクレット

目の前で表面のおこげな部分ととろ~っとした部分をたっぷりかけてくれて、

目でも楽しめます。

冷めると思ったよりもすぐに固まっていくので熱々を頂くのが良いみたいです。

チーズ自体はあっさりした味でそんなにしつこくなく、もちもちっとしていて

物凄く美味しいです。 苦手な野菜もこれがたっぷりかかっていれば美味しく頂けました。

また食べたいなぁ~。

というか家でこれをして、いろんな素材に好きなだけかけたい(笑)