オフィシャルブログ

大阪ダービー ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは吹田店の豊原です。

今年も大阪ダービーに行ってきました。パナソニック吹田スタジアムで行われた試合です。ダービーと聞くと競馬を想像される方が多いと思いますが、サッカーでいう同じ県に本拠地を置くもの同士が闘う言葉としてよく使われます。

大阪の北に本拠地を置くガンバと南に本拠地を置くセレッソの闘いです。

ダービーは他の試合と違いスタジアムの雰囲気が違います。どちらのチームのサポーターも熱の入り方が違います。

写真 2019-05-18 16 58 52

結果は1-0でガンバ大阪の勝利で終わりましたが、選手たちの熱い闘いに感動させられました。大阪ダービーは1年に2回しかないですが、あの感動を味わえるとなると必然とスタジアムに足を運んでしまいます。いいゲームを見させていただいてありがとうございました。

写真 2019-05-18 17 26 36

写真 2019-05-18 19 54 21