オフィシャルブログ

AJINOMOTO 冷凍しょうがギョーザ ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

昨今の冷凍食品の進化は凄いですね。味や食感のクオリティーはもちろん、調理のし易さ、小分け包装など管理のし易さ、パッケージのしずる感や開けやすさ。日本の粋の結集と言ってもいい位レベルの高い商品ばかりです。

一昔前は「冷凍食品の方がましや!」とか「この店、冷凍食品出してるんちゃうか?」と一つレベルの低い扱いをされていましたが、今やそのクオリティーを超える事の方が難しいんではないかと感じてしまいます。

今回、また凄い冷凍食品に出会いました。

AJINOMOTO冷凍ギョーザ 「しょうがギョーザ」

ダウンロード (3)

定番のギョーザは、油も水も要らず、簡単調理&美味いで有名です。

ダウンロード (1)

その生姜バージョン。

これ、めちゃくちゃ美味しい。野菜と肉の甘味とジューシーさが溢れ出てきて、後から追いかけてくる生姜の刺激とサッパリ感。箸が止まりません。

しかもこれ、ニンニク入ってないんです。いつでも、食べれちゃう。午後の大事な商談前でも、大切な人とのデートの日でも、いけちゃいます!!

じゃあ、白飯には合わないんじゃないの?いえいえ!!餃子→白飯→餃子→白飯→ぎょ…エンドレスですよ!

調理のしやすさも相変わらず。フライパンに並べて、蓋をして中火で五分。蓋をとったら水分飛ばして出来上がり。あれ、以前より羽が大きい気がする。パリパリ感も堪能できます。

IMG_0557

最近どのスーパーでも赤いパッケージの定番ギョーザと黄色いしょうがバージョンが並べられています。これ、味の素の新たな戦略の様です。よし、まんまとはめられよう。

ダウンロード (2)

 

味の素冷凍食品 2つのAjiギョーザ