オフィシャルブログ

TAKAMURA Wine&Coffee Roasters ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

大阪西区は江戸堀にあるおしゃれなカフェに行って参りました。

TAKAMURA Wine&Coffee Roasters

img4

倉庫を改造したような大空間。大きなコーヒー豆のロースターがあって、ガンガン焙煎していますが、広ーいので気になりません。ワインもたーーーーくさん並んでいます。

img7

煎りたて、挽きたて、淹れたてが一番コーヒーは美味しいと言いますが、ここはそれを実現してくれます。豆は10種類から選ぶことができ、ちゃんと味のチャートがそえられているので、今回はバランスの良さそうな豆を選びました。

ドリップコーヒーも雑味を除く「ペーパードリップ」と豆の旨味をそのまま味わえる「ゴールドドリップ」という金属フィルターの二種類から選べます。こだわり~↑

二階部分は広ーいくつろぎ空間。色んなタイプのソファーや椅子が置いてあり、気分で座り替える事ができます。平日だったので、人も疎らで、くつろぐ前に一通り座ってみました。おじさん、はしゃいでました(笑)

IMG_0925IMG_0927

コーヒーも美味しかった~。