オフィシャルブログ

ポリネシア・カルチャー・センター ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

ハワイのオアフ島、ワイキキとはま反対の北側ノースショアにある「ポリネシア・カルチャー・センター」

6A9A7FDA-F1D8-4457-960B-86C24DCCDDD7

広大な敷地にハワイのルーツとなるポリネシアの文化をツアー形式で知る事が出来るテーマパーク。

ツアーは隣接するブリガム・ヤング大学ハワイ校の学生さん達が案内をしてくれます。様々な国出身の学生さんが居るので、観光客に合った言語のガイドが付いてくれます。

紀元前からその文化があったといわれるポリネシアと言われる人たちが、どの様にして交流をし、文化を繁栄させていったのかを、アトラクションやショーで見知る事ができます。

ポリネシアとはハワイ~アオテアロア(ニュージーランド)~イースター島を結ぶ三角形の中にある島々の原住民の事を言うそうです。ここではその中の6個を村に分け、ツアーでかいつまんで連れて行ってくれます。

お昼にはカヌーを使って、ポリネシアの神話や歴史、センターが始まった理由などについて、歌と踊りと、素敵な衣裳で表現しています。

6E6259DE-86E0-49AA-AC7F-C60DF84E3DBA

夜はマナという一人の青年を主人公として、様々な島で様々な体験をし、文化を学び成長していくショー。フラあり、歌あり、火渡りやファイヤーダンスもある見ごたえあるファイナルです。

これだけの説明では少し地味に感じるかもしれませんが、完璧に組まれたツアー行程と、しっかりと魅せる内容になっているので、全く飽きません。是非オアフの北まで足を延ばしていく価値ありです!