オフィシャルブログ

コアラ基金~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

87lfagRxwzCbprjQcflI73KdjyhCNrANbmc7jPU0jBGFGSemFNjIx2sT9JaZW8DhytIgXyy6l1umkDVn3E18qqfk7lYAELm9jw--我が家では、少しでもお役にたてればと、ロッテのお菓子「コアラのマーチ」を買っています。

オーストラリアの大規模山火事は、昨年の9月より、燃え続け、日本の北海道を超える、面積が消失しました。そして、3月まで雨が降らないと、言われていたのに、恵の雨が降ったかとおもえば、その後に大洪水がおこりました。

この山火事で、コアラ2万5千匹、カンガルーやカモノハシの野生動物の他、羊などの家畜など、12億5千匹が犠牲になったとつたえられています。

特にコアラのニュースは衝撃的でした。助けられたコアラが、ペットボトルのお水をがぶ飲みしている映像にびっくり。ユーカリの木の葉っぱには、油分がおおいので、燃えやすいせいともいわれています。

さて、コアラのマーチをかうと、売上の一部が、「オーストラリアのコアラ基金」に寄付されます。コアラの保護や研究の為に設立されました。今回、お菓子を買ったからといって、けがをしたコアラの為に使われるかどうか、わからないとおもいますが、微力ながら、コアラの役に立ちますように・・・・

そして、今オーストラリア/メルボルンにて、テニスの全豪オープンがおこなわれています。オーストラリアの選手も多く、出場されています。

チャリティーイベントや選手の方も、寄付されています。が、もっと大事な物を、

おくっています。2日前の、ミルマン、昨夜のキリオス選手は地元オーストラリアのかたです。最終5セットタイブレーク迄、戦う姿が、会場を埋めた観客に勇気をあたえ、

現地深夜をすぎても、誰も帰ろうとせず、おうえんです。2人のオーストラリア人に感動でした。前を向く力をあたえてくれると感じました。

オーストラリアに平穏な時が来ますように・・・hana01.gifhana02.gifhana03.gif 岩尾