オフィシャルブログ

志村けんさん ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

昨日3/30の朝、速報で志村けんさんの訃報が報じられました。

新型コロナの感染により入院中で治療にあたっていたというのは知っていましたが、まさかの速報に大変驚き、深い悲しみがおそいました。

幼少期は週末のテレビが待ち遠しくて、今思い返すと僕にとってヒーローみたいな人でした。そんな人はきっと復活して「だいじょうぶだ~ん」って言うてくれるんだとどこかで思っていました。

全員集合をいつかは生で観たいと願い、だいじょうぶだ~教に妹と入信し、スイカの早食いをしようとして怒られたり、変なおじさんも、ひとみ婆さんもゲラゲラ笑ってみていました。バカなこともいっぱい知ったけど、明るく前向きな大人になれたのもこの頃の事が大きく影響出来ているような気がします。

文化人的な側面はあまりおもてに出さず、生涯コメディアンだったその姿はとてもカッコよく、まわりの方達にはとても優しい方だったとの事。やっぱり憧れの方です。

今後されるであろう追悼番組。志村さんの雄姿がいっぱい流れることかと思います。その時は大いにゲラゲラ笑いたいと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

TSUITO_ShimuraKen_01

芸能人の方の訃報でここまで感じた事がない悲しみを覚えています。場違いかとは思いますが、どうしても書き留めておきたく投稿させて頂きました。

新型コロナウイルスは本当に大事な人、身近な人が力尽きてしまうかもしれない感染症です。自重、自粛の大切さを痛感しています。元気だから、若いからではありません。責任ある行動をとるよう努めたいと思います。