オフィシャルブログ

Siri ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

スマホの音声アシスタント機能とかは使用されていますか?海外の方に比べると日本人は圧倒的に使用頻度が低いそうです。「ヘイ!Siri!」なんて街中で言えないですよねw

この前、自宅で喋りかけたわけでもないのに、勝手にSiriが起動して挨拶してくれました。続いて、変な関西弁でご機嫌を伺ってきました(笑)

何も調べて貰わなかったけど、一人で面白くて笑っていました。朝からご機嫌になったので、Siriの思惑は成功です(笑)

因みに、我が家はアレクサ(Amazonのスマートスピーカーに内蔵されたAI)が照明やエアコンを管理してくれています。

真っ暗な部屋で「アレクサ!照明つけて!」と変な標準語で話しかけています(笑)