オフィシャルブログ

うなぎ 舟屋 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂仏壇店です。

友達に連れられて、鰻を食べに行って来ました。JR寺田町の駅前にある「舟屋」

IMG_4856

テレビの取材や芸能人も通う名店だそうです。入口の壁一面には有名人のポスターや写真がずらり。

こんな機会は滅多にないので、うな重の松。松竹梅の松!

IMG_4857

めちゃくちゃ美味しい!表面カリッと中ふわっと。焼き加減が絶妙。鰻の旨味を引き出すこれまた絶妙なタレとご飯がめちゃくちゃ美味しい!今まで僕が鰻だと思って食べていた物はなんだったんだろう。その位衝撃でした。そしてずっと美味しい。最後に近づくにつれ、あと何口で無くなる…と名残惜しく感じます。

色んな所で鰻を食べてきた友人曰く、ここより高くても美味しい所は知らない!と豪語していました。

こうやって書いているだけで、もう一回行きたくなってます。

誕生日祝いにと、サプライズ奢りをしてくれました。めっちゃ嬉しい!ありがとう。