オフィシャルブログ

男子バスケットボール ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂仏壇店です。

オリンピックが今週始まります。中でも個人的に注目している種目は男子バスケットボールです。

この間強化試合でベルギーと2試合、フランスと1試合やっておりどちらもランキングで格上なんですが、なんと日本は2勝1敗と勝ち越しました((´∀`))

 

初心者ながらの見解として、日本にバスケットボールのリーグ、Bリーグが設立されたのと、八村や渡邊といったNBAプレーヤーが生まれたのが大きいのかなと思います。

もちろん日本は組織的に動くのが得意なのでゾーンディフェンスがフィットしたり、コンビネーションの部分で長けているのではないかと思います。

サッカーと同じくグループリーグの対戦国が強敵なので突破は非常に難しいと思いますが、強化試合で堂々たる試合を見せてくれたので、期待はかなり出来るかなと思います。

頑張ってほしいものです((´∀`))

download