オフィシャルブログ

劇団四季「オペラ座の怪人」 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

今大阪の四季劇場で上演されている劇団四季「オペラ座の怪人」を観に行ってきました。

IMG_8735 IMG_8737

友人のおかげで、前から三列目。めっっっっちゃ前。俳優さんの表情とか目の動きまでハッキリ見える場所で観劇することが出来ました。

毎度のことですが、舞台装置や演出、衣装、凄いに尽きる。実際の舞台よりも奥行きがあるように見えたり、一瞬の内に霧が敷き詰められたり。今回は人が消えたりもありました。

オペラ座の怪人で有名なシャンデリアが落ちてくる場面。本当に落ちてくるんですよ。大きな大きなシャンデリアが、劇場の天井からドーンと!

ただ、僕は大分目の前に居たので、後ろで「キャッ」という観客の悲鳴が聞こえたと思ったら、目の前に落ちていたという感じでしたw

その落ちたシャンデリアを修復したパーティーの場面になり「マスカレード」という歌にのせて階段に、煌びやかな衣装と覆面を纏ったキャストが並ぶのですが、これまた凄い。見た目にもゴージャスで、多分殆どのキャストが並び歌うので、歌の重厚感は圧巻です。

また、素晴らしい舞台を体感できました。

一つだけ、どの観劇の場でも以前から気になっていて、超個人的な思いなんですが、カーテンコールは一回で良いと思っています。お決まりの様な複数回のカーテンコールにどんどんクールダウンしていく自分がいます。出来れば、その世界にどっぷりつかったまま帰らせて下さい。