オフィシャルブログ

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

映画ドラえもん「のび太の地球交響楽(シンフォニー)」を観てきました。

1e63a2e29443f2cc

大人になってからの映画ドラえもんは良い。毎年公開されるたびに観に行っています。藤子不二雄が込めた思いが、それで育ち大人になった今、めちゃめちゃ響きます。

今回は交響楽(シンフォニー)と銘打っているので、音楽が主役です。オープニングから音楽の良さで引き込まれます。音楽の担当は服部隆之氏。超が着く有名な音楽一族のお一人。ドラマ「のだめカンタービレ」「華麗なる一族」「半沢直樹」などなど、タイトルを聞いただけで頭に音楽が流れるこれらは、全てこの方の手から生まれています

上のポスターで、のび太がリコーダーを吹いています。小学四年生が、音楽の授業で習った演奏力で吹ける複雑ではないフレーズを、よくこんな壮大なシンフォニーに出来るな!のび太のつたないリコーダー、よく吹けるな!とにかく劇中の音楽に色々驚かされ、ストレートで幅広く響くストーリーに始終感動しました。

音楽を味わうと感動も大きい作品かと思います。是非映画館で観てください!!