オフィシャルブログ

デーツ ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

エジプトに行っていた母からのお土産。

IMG_1310

「デーツ」……なんじゃそれ?wナツメヤシの実のことで、中近東諸国では日常的に食べられている物とのこと。これはドライフルーツになったデーツ。中に入っているのはアーモンドやから捨てない様にと忠告を受けました。

初挑戦だったので、正直恐る恐る頂きました…めっちゃ美味いやん!!干し柿の様な奥深い甘さがあり、アーモンドの食感でお菓子感アップ。調べたらめちゃくちゃ栄養価が高いそう。母、ありがとう。

IMG_1375

旅行中にLINEで送られてきた画像。セレブなアジア人感が出ておりますw