オフィシャルブログ

大阪城 ~大阪の国産仏壇店、翠光堂~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

少しピークを過ぎましたが、大阪城へ花見に行ってきました。お天気に恵まれたので、人でも多くにぎわっていました。見渡すと8割が外国人観光客のみなさん。方々で聞こえてくる会話もほぼ外国語。コロナを経てみなさん戻ってきてくれてありがと~。めっちゃ活気ある。

IMG_1478

 

おお~久しぶりに見たけど、綺麗なお城だ。何か時代劇みたいな写真が取れましたw

IMG_1470

天守閣に登ろうかと頭がよぎりましたが、すぐに断念。す~~んごい行列でした。

ここを良く知る友人に「お邪魔してます」と画像を送ったら「西の丸庭園良いよ~」とおすすめしてもらったので、レッツゴー。200円の入場料を払ったら、だだっ広い庭園!人もめっちゃ少ない。ここだけ時間がゆっくり動いているのか?と思う空間でした。

IMG_1484

桜も景色も空気もゆっくり楽しめました。

IMG_1480

お堀を回る遊覧船。太閤秀吉を彷彿とさせる金色に輝く豪華な屋根の船でした。この船の乗船場も、外周を回る汽車の形をしたバスも、どこも行列がいっぱいできていましたが、外国人の方々が楽しんでおられました。

あ~良い休日~