オフィシャルブログ

お仏壇展示会。 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

おはようございます。高橋です。
昨日はすごい雪でしたね。
吹田店のお釈迦様も仁王様も雪が積もっていました。

翠光堂

京都の製造販売メーカー「丸喜」さんで開催された展示会に行って参りました。

翠光堂

大きく綺麗な本社社屋で、三つの会議室を使って行われていました。
金仏壇、唐木仏壇、家具調仏壇、各仏具が沢山並べられて、
沢山の業者さんが見学に来られていました。

翠光堂
翠光堂

やっぱり話題の中心は、家具調仏壇でした。
どんどん広がっているジャンルだけに、
様々な特徴を持った商品がラインナップされています。
背が低く圧迫感をなくし、横幅を持たせお祀りがし易い物。
ピアノの塗装で仕上げられた高級感ある輝きを出した物。
形は家具調で、漆塗りや蒔絵を施したモダンな物。

丸喜さんは、サンクリアという車のコーティング等で使われている工法を用い、
厚いクリアーの表面でお仏壇表面を艶やかに仕上げている商品があります。
翠光堂でも人気が高く、少々高価なのですが、皆さんにご満足頂いています。
今回の展示会で上置きタイプも並んでいて、早速社長が仕入れを依頼していました。
コンパクトでも特徴のある物をお探しのお客様におススメです。

翠光堂

伝統的なお仏壇も作り続け、更に新たな事にチャレンジされている
商品展開に感銘を受け、とても勉強になりました。

スタッフの皆様、大変お世話になりました。有難うございました。