オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年3月11日

3DS ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

半年くらい前に真っ二つにへし折った3DSを修理に出しました。

真っ二つにへし折った理由は、まぁどこの家庭でもありそうな事で 躾の一環です(苦笑

 

結局、子供は自分のお年玉で3DSのLL(大きい方)を購入したのですが、 折れた3DSをとりあえず任天堂へ送って修理の見積もりをとることに。 修理費が5000円以内くらいなら修理しようかなぁと思っていたのですが、 7500円かかるとの事。

 

ネットで調べると傷多めとかの状態でなら7000円くらいで中古が売っている。。。うむむっ。 まぁでも、せっかく送るまでしたから修理してもらおう!ということに。 (修理せずにそのままという選択肢もあったのですが、修理or中古で購入。という自分用の3DSをゲットする前提で気持ちが盛り上がってます。)

で、届いた3DSを見ると気のせいか、すごく綺麗になっている。

修理伝票を見ると、「修理部品の都合で本体を新品と交換させて頂きました。」との事。

おおおおお! 新品の3DSゲットです!!

さすが世界の任天堂様! まさか新品になろうとは思ってもいませんでした。

 

子供には、この3DSはパパが修理出したから、これはパパのやで。としっかりと言い聞かせました。

めでたしめでたし。