オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年12月6日

お仏壇のご購入時期について。 ~翠光堂仏壇店~

よくお仏壇の購入時期についてのご質問を受けます。

これは思い立ったが吉日です。

「法事でも何でも無い時に買うのはいけないのですよね?」
といったお話を聞きますが、そんな事は一切ありません。

むしろ真逆で、お家に仏様を祀るという事は、最良の功徳とされています。

通常、お仏壇を購入されたらご寺院様に来て頂き、開眼の法要を行っていただきます。

この法要は、仏様のお家の新築祝いの様な形になり、「お祝い」になります。

ご飯は「お赤飯」、お供え物は「紅白小餅(もしくは上用饅頭)、ローソクは「赤いローソク」
打敷きや仏膳の用意もして下さい。

↓↓まとめてみました。参考にしてみて下さい。↓↓
開眼法要

お祝い事とお伝えするとにピンと来られないお客様が多いですが

仏様やご先祖様にお家を見守って頂けると思うと、

盛大に歓迎するのが良いのでしょう。

ちょうど今、翠光堂全店では『翠光堂吹田本店 開店30周年記念 大感謝祭 特別最終企画』を実施中です!!
平成27年12/20までの期間、選りすぐりの国産のお仏壇を大特価にて御求めいただけます。
期間中ご購入者様には、開店30周年記念品として「年末ジャンボ宝くじ」をプレゼント中です!!

詳しくは翠光堂仏壇店各店まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

翠光堂(すいこうどう)仏壇店  ☎ 0120-577-510