オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年8月11日

海水浴 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。茨木店の髙橋です。

妹家族から海水浴への引率を依頼され、行って来ました。

忙しい旦那さんに変わり、休日が暇そうな大人の男という事で白羽の矢が刺さりました。

中学生の長男が三人の友人も連れてきて、ちびっ子も入れて八人の大所帯。

日本海に行く予定でしたが、先日の台風の影響を回避するため、急遽淡路島へ。

Googleさんと相談しながら、岩屋県民サンビーチに決定。

大阪から一時間ちょっとで行ける近さに惹かれました。

明石海峡大橋に入り、淡路島に入ったすぐにあります。

着いてみると、コンパクトな海岸で、水もとても綺麗。駐車場も無料です。

浮島になった飛び込み台(?)もあり、ファミリーにはもってこい。

海岸では火気厳禁なので、BBQをお望みの方にはおすすめしません。

大きな音楽と、眩しい水着の風景をお望みの方も他を探してください(笑)

元気いっぱいの中学生とその後を追う自分も中学生と勘違いしている小3の甥っ子。

飛んだり、跳ねたり、穴掘ったり。。。若さが羨ましい(笑)

僕も一番下の姪っ子姫に命令されるがままに海で遊んでいました。

年甲斐もなく、カルピスのCMみたいな事にも参加してみました。

夏らしいこと満喫できて、少し陽にもやけました。楽しかった~。