オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年6月3日

『麺や 紡』ついに食べられました。 ~翠光堂仏壇店~

『麺や 紡(めんやつむぐ)』のラーメン、ついに食べられました。

常時、店外に10~15名ほどのお客さんが並んでいる超人気店です。

AM11:00頃車で前を通りかかると外待ち用の椅子に誰も並んでいないところを見かけ、

急いでパーキングを探し駐車場からダッシュしました。

もうすでにその時には店内は満席で外に6~7人が並ばれてましたが、

待ち時間20分程で店内に案内して貰えました。

連れ合いと大盛り熟成らー麺と大盛り淡成らー麺(鶏魚介ベースのこってり系とあっさり系)を1つずつ注文し、

シェアして両方とも味わいました。

淡成らー麺 熟成らー麺

どちらもとても美味しいラーメンでした。あっさり系の方の麺はかなりの細麺ですが噛み応えがあり独特なので、ここでしか食べられないと思います。(味についてのレビューはいろいろなグルメサイトで書き尽くされていますので、これぐらいで・・・)

もちろん味も良かったのですが店舗内の清潔さに一番感心しました。

内装はよくあるラーメン屋の作りですが、掃除が隅々まで行き届いています。

10年以上は営業されているはずなのに、あれだけ清潔に保つのは

毎日相当の時間をかけ、細やかに念入りに掃除と整頓をされているはずです。

同じように店舗を構え、お客様を迎える仕事をしている人間として

見習わなければと頭が下がる思いでした。

『麺や 紡』さん勉強させていただきました。ありがとうございました。