オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年2月23日

映画「シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

今公開中の映画「シティーハンター」を観に行って来ました。

僕らの世代はドンピシャで、めちゃくちゃ好きな漫画でした。

モデルガンを片手に”ごっこ”もよくやりました。

ただ、これだけの年数を経ての新作となると、少し「どうなの?」という感情が生まれてしまいます。もうストレートにものをみれなくなってしまったのでしょうか。自分でハードルを下す防衛本能なのでしょうか。とにかく半信半疑に観に行きました。

シンセサイザーの聞き覚えあるフレーズ!PSY・Sのあの曲!!ミニクーパー!!!

はい、すぐに大興奮でしたw

その後もかかるBGMは懐かしの名曲ばかり。全部口ずさめます。

あの三姉妹も出てきて、驚きと納得でもう感動です。

ストーリーもシティーハンターらしく、現代の技術や世相もふんだんに取り入れられて面白い。

現代のコンプライアンスもあるから、表現や描写しきれなかった所もあるんでしょう。でも見ごたえたっぷりでした。

img_kv_sp

 

平日の昼間でしたが、まあまあお客さんも居ました。横列真ん中の指定したのですが、僕の前、その前、さらにその前まで、僕同様お一人様の同世代と思われる大きなお友達が並んでいました。何となく一個横にずれました。(笑)