オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年11月6日

天王寺 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

所用で久しぶりに天王寺へ行ってきました。配達などで車で通ることはあっても、電車から地上に出て歩くというのは本当に久しぶりで、その変貌ぶりにびっくりです!ハルカスの交差点が随分都会になっていました。

天王寺に向かう途中で無性にエビフライが食べたくなって、Googleさんに聞いたら、天王寺MIOの中に洋食の「マルヨシ」というお店があると。電車を降りて直行。

dabd79fc

創業70年の洋食屋さんの駅ビル店だそうです。カキフライとエビフライの幸せなセットを注文。フライの衣感も絶妙で、たっぷりのタルタルソースを惜しげもなく着けて頂きました。幸福!

Mioの四階レストラン街には、まだまだ魅力的なお店が並んでいました。中二階にはいまどきのビル中飲み屋街があり、こちらも魅力的でした。

69B792FD-A4E1-4F94-84E5-B5DF10158652

天王寺の交差点にはMio、ハルカス、キューズモール、天芝と魅力的なスポットが集中しています。この狭い範囲で一日遊べる!

帰りの歩道橋で人だかりができていたので、近寄ってみたら、こんな映えスポットができていました。

562E8E05-05A5-45A5-BD2E-AB669A088DD0

 

ちょうど除幕式が行われた直後だったようで、テレビカメラも居ました。後で調べたら芸人の祇園さんが来られてたようです。

今度はゆっくり天王寺を楽しみに行くことにします!