オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年3月29日

劇団☆新感線「神州無頼街」 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂阪急淡路駅前店です。

劇団☆新感線の新作「神州無頼街」(しんしゅうぶらいがい)を観に行ってきました。観劇が続いております。

202201250005_ex

福士蒼汰さんと宮野真守さんがメインのいのうえ歌舞伎の最新作です。時代は尊王攘夷が起った戊辰戦争一歩手前。今の静岡県を舞台に起こる物語。新感線の真骨頂、独特な世界観と照明や音響で立体感のある舞台演出、そこにヘビーな音楽をバックにキャストが歌いまくる。

デスノートの夜神月役などでも有名な声優、宮野真守さん。俳優としても活躍されていますが、歌めっちゃ上手い!声もめっちゃ通る!
福士蒼汰さんの男前っぷり、高嶋政宏さんの変態っぷり、松雪泰子さんの魅惑の悪女っぷり、すごい個性のオンパレードでした!楽しかった~。

新感線は、こういう日本の歴史のアナザーストーリー的な物語が多いんですが、歴史をしっているとかなり面白いです。最近、教養系YouTubeで戊辰戦争周辺を見ていたところなので、あの混乱した時代にこんな事があってもおかしくないな~とより楽しめた様な気がします。しかし、こんなヘビーなアナザーストーリーに想像を膨らませられる中島かずきさんってかなり変た…いえ、凄いですw

新感線の大阪公演は最近オリックス劇場が多いのですが、ここ椅子が狭いんです( ;∀;)固いんです( ;∀;)前後合わせて3時間以上の公演、中々お尻が痛いんです( ;∀;)ただのボヤキなのでスルーして下さいw