オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2024年3月5日

くそオヤジ最後のひとふり ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

十三のラーメン店「くそオヤジ最後のひとふり」が、阪急高槻市駅近くに発見!

変な店名ですが、食べてるのを上から凝視しているようなオヤジはおらず、若い従業員さんばかりで活気があり、店内もすっきりとお洒落です。貝出汁ラーメンの店で、「しじみ」「あさり」「はまぐり」から選べます。

いつもはあさりラーメンを食べるんですが、今回は数量限定はまぐりラーメン。

9342f603fd4564e8efe29c748a5973b8465f50ee

え!めちゃ美味!!しっかりした醤油味。でも辛くなく、はまぐりの出汁を十二分に活かしたスープ!!もちろん麺との相性も最高。スープ殆ど飲みました。

余談ですが、食べ終わって店内のBGM(かかってたのはミスチル)の音響が心地いい事に気づく。きょろきょろスピーカーを探していたら、高級スピーカーが天井近くと地面に合計4発設置されていました。しっかり桜井さんの声が聞こえて、リズムや低音もちゃんと耳に入るのに、全くうるさいと感じない。会話にも全く支障がない。インテリアばっかり目がいっていたけど、こんな所もめっちゃこだわり有った!

この記事を書くにあたって、運営会社のHPに久しぶりに訪れたんですが、めっちゃブランドも店舗も増えてました!めっちゃパワーある会社です!!