オフィシャルブログ

健康診断 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。茨木店の髙橋です。

毎年恒例となった健康診断に行って来ました。

前日からの絶飲食から始まり、身長体重、血液、心電図、尿も便も検査してくれます。

例年通りですが、最後のバリウム検査が山場です。

空腹の上にカラカラの体に発砲剤を飲み、バリウムをごくごくと。

ゲップをしてはいけないと言われ、上下左右にグルグルと回されます。

終わった時には少し意識がもうろうとしています(笑)

お医者さんの問診も終わり、一心不乱にランチに直行。

必要以上に食べて、ビールまで頂きました。

検査で疲れたと言い訳をして、その日は何もせずに一日を終えました。

改めて、健康維持を心掛けて生活していこうと思います。