オフィシャルブログ

翠光堂仏壇店は「日本物志向」加盟店です。 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

翠光堂仏壇店は、デザイン、品質、そしてアフターサービスまで充実したお客様に優しい「安心の国産仏壇」を取り扱う専門店として「日本物志向」のサイトより認定をいただいております。関西の加盟店は、翠光堂仏壇店を含む2社しかありません。

お仏壇は一生に一回かもしれないお買い物です。そして、長い間使っていただく大事な品物です。仏様やご先祖様をつなぐ大切な場所であり、自分や家族の生活のそばにあり続けるものでもあります。

仏壇店は、それぞれのお店によって様々な特徴をもっていますので、自分の求めるお仏壇やサービスなどの条件にしっかりと合うお店で良いアドバイスを受けていただくことをおすすめします。

 

「日本物志向」・・・日本物志向とは日本の職人が一つひとつ丁寧に作り上げた、Made in Japanのお仏壇だけを揃えたお店を集うプロジェクトです。海外製品が市場を席巻するなか、お仏壇は年忌供養や日々のお参りを行う大切な場所であるからこそ、良いものを永く使っていただきたい。熟練の職人技が織りなす精巧な美しさと、高い品質・安全性に「祈りの心」を込めてお届けしたい。そんな想いのもと、すべてのお仏壇を日本製のもので揃えています。また「祈る」という行為は、日本人の心・伝統的な文化を継承することにも繋がります。私たちは日本製のお仏壇を通じて少しでも祈りの心を伝承して行ければと望んでいます。(日本物志向サイトより)