オフィシャルブログ

半熟煮たまご ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは吹田店の海東です。

後輩の豊原君がお昼に必ずといっていいほど食べている

セブンイレブンの「半熟煮たまご」。

煮卵

美味しいっすわ~。ほんまに美味しいっすわ~!と言いながら

食べてる上に他の従業員からの評価もかなり高くとても気になる卵です。

無類の卵好きな僕も食べない訳にはいかないので、お弁当にプラスアルファおかず

として買いました。

黄身の半熟具合といい、旨味の効いた出汁のしみ込み具合といい、たしかに

むっちゃ美味しいですね。

 

ただ、僕は個人的にあっさり普通のゆでたまごな

ゆでたまご

 

こちらの方が好きかなぁ。

最近ちょいちょい買って食べてます。

これは味付きですが、普通のゆでたまごに塩をちょっとふりかけた

だけな食べ方も大好きです。

美味しい上に、ビタミンCと食物繊維が足りない以外は必要栄養素を

ほぼ含んでいる準完全食だそうです。

 

ゆで卵最強ですね。