オフィシャルブログ

忘年会 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。吹田店の豊原です。

先日、新大阪駅近くの中華料理ファンファンで翠光堂で忘年会がありました。四川麻婆豆腐が有名なお店だそうです。

お店の前には多くの有名人たちが来ている写真があり、人気店なのがうかがえます。

席は半個室型で、円卓テーブルなので話やすかったです。

近々お店の入っているビルが老朽化で取り壊されるみたいです。昭和のレトロな雰囲気があってよかったのですが、非常に残念です。

手羽先、煮豚、甘辛唐揚げ、餃子、あんかけ焼きそば、麻婆豆腐、チャーハンなどたくさんの中華料理をコースでいただきました。

その中で四川麻婆豆腐の写真を撮ってみました。

写真 2018-12-16 20 03 53

外から見ても何かわからないですね。笑

とてもおいしかったです。辛いのがあとからくる感じで、味がわからなくなるぐらい辛いわけではないです。味もしっかりしていてより食欲が増しました。

今年の締めくくりにいい思い出ができました。