オフィシャルブログ

大雄院様 お盆法要 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

吹田市内本町の曹洞宗「大雄院」様でお盆法要が行われました。

大雄院様では法要の際に出店をさせていただいております。

今回はお盆用品を多数持込んで、出店させていただきました。

IMG_0397

もうお馴染みになって頂いた檀家様もおられ、お店まで行かなくてよくなったとお線香を買って帰って頂く方も出来ました。とても嬉しいです。

ちりめんで出来た野菜盛やまこも製の牛馬セットなどは「こんなんあったんや!」と大好評でした。

IMG_0400 IMG_0399 IMG_0398

法要では、僕らもお経を唱和させていただき、お焼香させていただきました。ご先祖様を迎える心構えはバッチリです(笑)

大雄院様、ご住職様、ご寺院関係者様、檀家様、今回も有難うございました。