オフィシャルブログ

レモン ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

梅雨が明け、夏の本番が始まり、毎日暑い日が続きます。

梅雨の間、洗濯物は乾きにくく、室内干しを強いられましたが、快晴が続くここ最近はカラッと乾くので嬉しいです。ただ、夏も夕立が怖く、帰りの遅いお家では室内干しが強いられてしまいます。

shutterstock_503762584-thumb_480

室内干しが続くと、タオルなんかに菌が繁殖し、臭くなってしまった人も多いと思います。毎年僕も悩まされています。

しかし!この度革命がおこりました。

何気なくつけていたテレビで、洗濯のプロという人が「レモンと一緒に洗えばいい」と言っていて、実践してみました。

img_34_01

レモンをスライスし、洗濯ネットに入れ、タオルと一緒に普通に洗濯するだけ。

これ、凄いです!レモンの殺菌力おそるべし!戻り臭もありません!

ついでに洗濯機も綺麗になった気がします。(これはあくまで僕の主観)

ここ最近で一番スッキリとして、僕のストレスも一緒に洗い流してくれました。