オフィシャルブログ

Calbee+ ぬれじゃが ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

ポテトチップスで有名なカルビーのコンセプトショップ「Calbee+」

東京は原宿の1号店で、揚げたてポテトチップスを提供するお店として有名になり全国へ。大阪にも2店舗あり、その一つが吹田店のご近所「ららぽーとEXPOCITY」にあります。

この度初めて知りました。そして食べました。ぽてりこ。じゃがりこのカリっと食感にホクホク感がプラスされて美味しい!

そのレジで並んでいる途中に「ぬれじゃが」なるものを発見。

ダウンロード

その名から連想される通り、ぬれおかきのポテトチップスバージョン。

元々、ぬれおかきは好きなので物は試しとついで購入。

家で食べてびっくり!めっちゃ美味しい!!

柔らかい食感、まさに濡れている。決して湿気ているわけではない。分厚いじゃがへ濃厚にしみ込んだしっかりした味。ほっこりお茶菓子でも、ビールのおつまみでも、抜群の相棒になりそうです。