オフィシャルブログ

摂津峡 三好の里バーベキューガーデン ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

一個でも夏らしい事をしようと、妹家族のBBQに割り込んできました。

北摂住民のバーベキューと言えば高槻市の摂津峡。小さい頃、親戚集まってコンロと炭とクーラーボックスを担いで川原で楽しんだのを思い出します。

しかし!時代は流れ、コンロに炭?要らん!テントにタープ?要らん!肉と体さえあればすぐにBBQが始められる施設が出来ているではありませんか!

「摂津峡 三好の里バーベキューガーデン」

閉店してしまったかじか荘の敷地に駐車場があり、そこから舗装された通路を通り抜けていくと、真新しい木の壁で囲われたエリアが出現。

中に入ると、二階建てのログハウスといくつものテントが。各サイトにBBQのコンロが用意されており、予約時に申し込めば炭も入れてくれます。電気コンセントも常備!

ダウンロード (1) ダウンロード

綺麗な流しもあり、野菜の調理もそこで出来ちゃいます。ちゃんと綺麗な洋式トイレもあり、ゴミ捨て場も用意されている周到ぶり。

各サイトにより料金が違うらしいです。ログハウスの屋上なんかは良い値段しそうです。見上げる限りではハンモックなんかもあり、グランピング気分が味わえるのかな?

僕らはリーズナブルな平地サイト。ここでも十分です。この日は比較的若い人達の団体が多かったです。

摂津峡のだいご味、川にも入れます。比較的流れも緩やかで、親子でも水遊びを楽しめます。甥っ子達はひたすら石投げに興じていました。

久しぶりに甥っ子達とも戯れる事ができ、夏の思い出が出来ました。

「号外NET 高槻版」ここに大きな画像付きで丁寧なレポートがあるので参考にしてみて下さい。