オフィシャルブログ

一生に一度は、映画館でジブリを。 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

キャー――!ジブリが過去の作品を映画館で公開!という素晴らしいニュースが飛び込んできました。素晴らしい~!!

ghibli_revival_june2020_960

「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ゲド戦記」そして「風の谷のナウシカ」

ナウシカは公開時まだ小さな子供だったのですが、原作も読んで、ビデオや金曜ロードショーでも何度と観た作品です。それが大きなスクリーンで観れると思うとめちゃくちゃ嬉しい!

コロナでエンタメが縮小を余儀なくされてしまいましたが、ジブリの心意気が上昇気流になるといいですね。

公開劇場も全国で300を超え、地元のシネコンでも観れるので、4本全部観に行こう。

各映画館は一度に入れる人数が制限されますが、前後左右は必ず一席あくみたいなので、ゆっくり観れて逆に良いかもしれません。どんどん気温が上がるこの時期、映画館で快適に過ごそう!!