オフィシャルブログ

名古屋その1 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

越境も解禁されたので、名古屋に行って来ました。

行きは手段も楽しみたいと思い、近鉄特急「ひのとり」に乗ってきました。

ダウンロード

今年3月にデビューしたばかりの新型。真っ赤な車体が男子心を鷲掴みにします。

しかも今回は少しリッチにプレミアムシートに!

slide_01

本革性の広々シート。電動のリクライニングはシートがスライドするので、前後の人に迷惑も掛からず気も使わなくて、パーソナル空間はそのまま確保。

slide_02

そもそもの座席数が少なく、大人の人が多いので、静かでリッチな時間を送れます。「カシュッ」という缶ビールをあける音がそこかしらから聞こえて、それぞれが良い時間を楽しんでいるようでした。

窓は座面位まで広がっているので、車窓の眺望はさえぎる物がありません。

プレミアムシートは先頭か最後尾にあります。運転席に繋がる壁はガラス張り。車両の先っちょも大きくガラス張りなので、前後の眺望もとても広いです。

11_O3A8889

トイレも広々綺麗。大きなスーツケースは連結部にロッカーがあり、無料で預けられます。挽きたてコーヒーの自販機もあります。

近鉄特急は在来線の線路を走ります。住宅街や林の中を通り抜け、小さな駅も通過ですが見れたり、トンネルも少なく、どんどん旅行気分が上がります。

こんなにリッチで気分が良いのに、新幹線よりも安い!これが言いたかった!w

名古屋に行かれる際の選択肢に近鉄特急「ひのとり」おススメです!