オフィシャルブログ

名古屋その2 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

名古屋名物=なごやめしといえば色々思いつきますが、一個目は「えびふいりゃ~」

大きなエビフライをたっぷりのタルタルソースで頂きます。

20161224181027

薄めの衣に、プリっと歯切れよくジューシーな海老。たまごたっぷりのタルタルとの相性は間違いない!

個人的にエビフライを敢えて食べる事が少なくなった昨今、久しぶりに食べたそれはめちゃくちゃ美味しい料理と再認識しました。

このエビフライが名古屋名物という認識、地元の人はみんな???らしい。比較的新しく誰かが流行らせてるのかな?細かい事は置いといて、美味しい物が色んな店で食べれるようになるのは良い事です。ご馳走様でした!