オフィシャルブログ

掃除機 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

image-nBnaukjZxgjNmVDM1AjYzEDNzETZwUmMvATZy0iclxGblN3b0VXYvQXZulmYhN2L1JXZhtWdrV3chl3LsxWYt9FMA9Ccq5ybj5iblRXdrFmcuU2Zh1WauwWah5mYtVHa09yaLt6hMuHtce0vRoHsa

東芝製のサイクロンクリーナー「トルネオ」

独自サイクロン方式で吸引力抜群、ゴミと空気の分離も高性能で、ゴミはボール状にまとまり、ヘッドは強力な自走式。ボディーも軽く買った当初は凄く快適で喜んで掃除をしていました。

そのトルネオさん、ここ最近ご機嫌ななめで、始動して間もなくテンション下がって、メンテナンスランプが光る。吸引力も「弱」位の音。

思い起こせば、ジャパネットで「今なら一万円引き!」「古い掃除機と交換でさらに二万円引き!」に誘われて買って、とても良い買物をしたと満足していたのを思い出します。あれから7~8年、色んな物を吸わせてきました。そろそろ引退なのかもしれません。