オフィシャルブログ

Dibea ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

61v+nno-9CL._AC_SL1500_

この掃除機を購入して、実際に使用してみました。

めっちゃ良い~。まず重さ。男の僕なら全く気にならない。バランスもしっかり考えられているのでしょう。とても快適。

吸引力。申し分ない。三段階の弱しか使ってませんが、猫が散らしたトイレの砂も難なく吸い上げます。ヘッドにLEDが装備されていて照らしてくれるので、汚れが分かりやすい。通ればもうそこには何もありません。最強にしたらどんなに吸うんでしょう!

音。通常モードならば夜でも大丈夫!(だと思う)

ゴミ捨て。中でしっかり纏まってくれてゴミ捨てしやすい。ダストボックスを開く時は2段階のアクションが要りますが、不用意に開いてゴミをぶちまける事もないので良い!

某大手メーカーの物は、スイッチのトリガーを握ったらON、放したらOFFになるようです。これって結構指が疲れるんです。これは「カチッ」とON、OFFで止まるので握りっぱなしにはなりません。

少し気になったのはヘッドの大きさ。分厚い。部屋の隅や狭い所に入る時は少し気を使います。

まだオプションは試してませんが、これで掃除も快適にできます。いや~買って良かった~!