オフィシャルブログ

ディアブロ2リザレクテッド ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは翠光堂吹田店です。

とうとうディアブロ2リザレクテッドの発売日が9月24日で決定しました。

ディアブロ2リザレクテッド

 

ただひたすらに敵を倒してレアな装備をあつめて強くしていくという「ハクスラ」と

いうジャンルを確立したゲームの金字塔です。

 

今ではいろんなゲームでよく見かけるアイテムのレア度を色分けて表す、

ノーマル(白)→マジック(青)→レア(黄)→ユニーク(金)・セットアイテム(緑)

等の一目で区別つきやすくする手法も、このゲームからではないでしょうか。

 

ゲームをクリアしてからもユニークやセットアイテムなどのレア度の高いアイテムを

ゲットする為にひたすら繰り返し敵を倒しに行く。。。好みは超分かれます(笑)

 

PC、xbox、ps4 ps5 switch とあらゆるゲーム機用に発売されるのですが、

家でTVを占有せずに(家族に気を使わなくて良い)、ゴロゴロしながらできるswitch

を本体ごと購入するのも有りかな。。。と悩んでおります(笑)

あぁ楽しみ。