オフィシャルブログ

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂阪急淡路駅前店です。

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021(リトルスターウォーズ)

dora2021_poster04 (1)

35年以上前の同名作品のリメイク版です。大まかなストーリーは一緒ですが、今回もエモい作品になっていた( ;∀;)リメイクって書きましたが、もう新しい作品なのかも。

今回も色んな愛が詰まっていました。途中でスネ夫が結構フューチャーされるんですが、めっちゃ弱音を吐くんです。弱音と捉えるとイライラするかもなんですが、これが本音なんだなぁと思うと、すっごい同情できて、立ち直る姿をみたらググっときました。優しいなぁ。

パピが無理やり演説させられるシーンは、まさに愛国心。国民を心から思うリーダーとしてあるべき姿でした。お隣のリーダーにも是非観ていただきたい!そんな事まで考えてしまうとても良い映画でした。

子供を黙って一時間半釘付けにしながら、大人にもグサグサささる作品が作れるって、凄いな~。春休み、ご家族でぜひ!!