オフィシャルブログ

ゴールドジム GOLD’S GYM ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

ジムメイトが五月からゴールドジムに変わって、入会特典で同伴体験無料券を貰ったからと誘ってくれたので行って来ました。

IMG_8311

ゴールドジムは、アメリカから始まり、現在は世界に300店舗以上展開する、トレーニー(筋トレでボディーメイクに勤しむ人々)の聖地です。

入口ですれ違う人たちのレベルがすでに違う。みんなムキムキw

所狭しとマシーンやウェイトが並ぶジムエリアには、これまたごつい人達でひしめき合っていました。すごい!おのずとやる気が出てきます。

普段のジムでは見かけることのない、細かい部位に特化したマシーンが数多くあり、遊園地みたいで、時間がどれだけあっても回り切れないという、楽しい(?)空間でしたw

皆さん真面目に鍛えに来られているので、無駄なインターバルやベンチでスマホ鑑賞などは一切見られないし、そんな事が出来る空気感ではありません。マシーンやベンチの数も多いので、順番待ちもほとんど無く、スムーズにトレーニングに集中できます。集中して鍛えたい人にはめっちゃ良いです。う~ん、真剣に考えちゃう。。。

今回行った十三店は、スタジオが二個、格闘技スタジオ、プール、大浴場、サウナもあり、半日いれちゃう充実施設です。

もう一回行けそうなので、次は別の店舗に遊びに行ってみようと思います!