オフィシャルブログ

一鶴 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

骨付き鳥といえば、香川県の名物。その香川の有名店「一鶴」

640x640_rect_3987608

昔、連れて行ってもらって食べたけど、美味しかったなぁ~。

そのお店が大阪にもあるんです。知らなかった~。

西梅田、新地の中!

L1nT0Ke8h94Ofz4d8DOMV8i56SkP1DLoQV-fLBzXXF2BvVhYmJQxWxvaKUWDVzUkSx5Y6Hymj9MDLF6WbKh4W-zOoKmRpEH8oHzb8C7CwraCENqIvEXuhL4ktGSnOeTfa2sabogmB7ED-r-qzPyPCOgtsp_GkJJH7vuBo7StA_cBdTEnH9kFx3Wjahp_8jKt

お店はL字に広く、ビアガーデンを思わす様な内装。ガヤガヤとして鳥とビールを楽しむ空気が充満していて、こういう雰囲気好きです。

一鶴に行くと「ひなどり」派か「おやどり」派論争になるのですが、テーブルを囲む中年は「おやどり」派ばかりでしたwどちらも美味しいんですが、噛めば噛むほど味わい深い感じが解る年になれました!

他のお料理も、お酒も美味しく、店員さんも感じよくスピードも早い。さすがのお店でした!また行きたい。