オフィシャルブログ

バレンタインチョコレート博覧会2023 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

今、梅田の阪急百貨店で開催中の「バレンタインチョコレート博覧会2023」に行って来ました。

チョコレート博覧会

阪急百貨店うめだ店の九階催し物会場はもちろん、各階に特別ブースがあらわれ、全館がチョコレート一色になります。何店が出店しているのか、数えるのも諦めてしまうくらい沢山の出店があります。今回初めて同行した友人は、半分くらいでお疲れでしたw

その中で購入したのが

C858_02

LeTAO「ナイアガラ ショコラブラン フレ」

北海道の白ぶどう「ナイアガラ」から作ったワインを入れたチョコレート。ふわふわした食感と鼻を通り抜ける爽やかな香りは、マジぶどうを食べているみたい。新食感で癖になる美味しさ。

80837025_1

千疋屋「りんごのチョコレート」

フリーズドライしたりんごに、ホワイトチョコレートをしっかりしみ込ませた、こちらも味わった事のない食感と、しっかりチョコレート。りんご?いやチョコレート?ちょっと脳がバグるくらい美味しい!

どちらも大当たり!あれだけチョコレート専門店が並ぶのに、また買ったのは少し変化球w美味しかったから何でもいいか!

バレンタインも最近は、女性も同性の友人や自分自身のご褒美に購入する人が多いそう。男性は貰えるものと思っていたら、美味しいチョコレート食べ逃しますよ!自力で買いに行く時代ですw